オリジナル いろいろなジャンル
佐藤=ミュージック・プロデューサ 1.0β(マイクロ・ソフト)にて作成。


ラグタイム
   
 なかなかいい仕上がりでしょう。 マイクロソフトの自動作曲ソフト「ミュージック・プロデューサ」(評価版)によります。 自動作曲もここまできたかと認識させた曲です。 楽器構成ほか、微調整を加えましたが、ほとんどもとのままです。



サンバ
  
 はじめは30秒くらいの曲だったのですが、数小節単位でコピー・ペーストを繰り返し、形にしました。 これは「ミュージックプロデューサ」よりも、私のセンスの方が上だったかなと思ってます。曲のおわり方が洒落てるでしょ。(^-^)


フュージョン(?)
  
 「ミュージック・プロデューサ」(MP)で作曲する(させる)にはいくつかの項目を選択します。 まずジャンルですが、これがたくさんあって楽しかった。
 フュージョン系はあまり聴く機会がありません。 嫌いというわけではないのですが。 カシオペア(だったかな)の初期のアルバムを一枚もってるだけですし(ん、あれもフュージョンでいいんですよね?)。それでも気分のいい曲ができてしまうのは、自動作曲ソフトならではの妙味でしょう。



バラード(ビター)    
  
 「ビター」はジャンル名ではありませんね。 曲から受ける感じでつけてしまいました。 MPのジャンル名だと「ニューエイジ」か「ニューエイジ2」だったと思います。
 電子楽器ならではの不思議な響きと、ほろ苦くせつない曲想に魅せられます。とくに曲想は、ほんとうにソフトが作ったのかと思うほど、心にしみてきます‥‥‥ というのは誉めすぎとしても、MP(と私?)が産んだ名曲中の名曲ではないかしら。



バラード(ポップ)
  

バラード(ロック)
  

ラブ・テーマ(牧歌風)
  

ラブ・テーマ(高貴な)
  

オリジナル クラシカル
 佐藤=ミュージック・プロデューサ 1.0β(マイクロ・ソフト)にて作成。
モーツアルト風
  

モーツアルト風2
  

バッハ風
  

ショパン風
  
inserted by FC2 system